人気御礼講座♪

みなさん、こんにちは。北本市にあります、
障がい者の就職・再就職を応援している、
【就労支援移行施設】「てんとうむし北本」に
通所していますUです。よろしくお願いします。

さて今日は、恒例になりました、手芸講座です。
今回は、毛糸を使い羊の作成です。
意外に、男子通所者にも人気あるのですよ。

まずは、毛糸選びから。
おや!?そんな毛並の羊は居たかな?
定番カラーから、独自の色彩感覚に任せユニークな
羊たちが出来上がりました!

講師の通所者Kさん、いつも楽しい講座ありがとうございます!

DSC_0026

これとは別に、月2回アートセラピーという
講座もあります。
題材があったり、フリースタイルなので自由に
絵に触れて参加ができます。
私は、鬱の病気で通所していますが絵を書く
という行為は気持ちを安定させ自律神経にも
とても良いみたいです。
普段何気なく通所していますが、
てんとうむし北本ではいろいろな場面・状況に
対応していける講座が数多くあり毎日が楽しいです。
決して毎日ではなく、イベントだけでも
参加してみるのもいいですよね。

羊つながりで言うと、昔は寝れない日も多々ありました。
小さい頃は、羊を数えたり^^;
でも、効果はあったのかな?

春もすぐそこまできていますし、
もしかしたら今日桜の開花宣言があるかもらしいです。
まだ、安定した気候ではないですが身体を
いたわりながら過ごして行きたいです。

また次回がありましたら、よろしくお願いします。

DSC_0027