うれしいプレゼント

 

みなさん、こんばんは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

本日てんとうむし職員の間で、花見イベントの予定について確認していましたが、家に帰って天気予報を見ると、21日は雪予報!?

暖かくて花粉が飛んだと思いきや、また冬に戻ってしまうのですかね。
今週も、体調管理は気を付けていかないとですね。

さて、戸上の投稿といえば、イベント情報で、今週の予定についてお知らせ!
と、行きたいところですが、本日事業所でこんなことがあったので、急きょ内容を変更します!

じゃじゃーん

 

 

 

 

 

 

 

これ、利用者の方が描いてきてくださったのです(*’ω’*)
先日、スタッフと外部講師の名前、利用者さんの人数などを質問されていて、なんだろうな、と思っていたのですが、本日のプレゼントを見て納得しました!!

利用者さんオリジナルキャラクターで全員分描かれていました。

当ホームページのスタッフ紹介のイラストも、また別の利用者さんが描いてくださったのですが、とても「てんとうむし愛」を感じ、すごく心が温かくなりました。

てんとうむし北本は就労移行支援事業、というサービスの為、基本は2年以内での就職、卒業となりますが、みなさんにとって、利用中も卒業後も、いつまでも愛され、皆さんのちからになるような、そんな存在でありたいと強く感じました(*’ω’*)

ありがとうございました!

そして、イベント予告です☆(書かずにはいられませんでした)

明日3月20日は毎月恒例のスポーツイベント!!
なんと今回はバドミントン・ソフトバレー・卓球それぞれ1コートずつ用意しました!
これで「もっと○○をやりたかった・・」とはならないはず!?
楽しく交流を図り、激しく火花を散らし、満喫してきてくださいね。

そして明後日3月21日(祝)は、これも恒例カラオケイベント!
声を出して、みんなの歌声を聞いて、訓練仲間の新たな一面を発見してください!!
(もちろん、マナーを意識して、いつか来る職場仲間との交流に活きるようにもしていきましょう☆)

もちろん通常訓練や各種講座もありますので、体調を崩さないよう、今週もやっていきましょう!!