スポイベ、そう!それはスポーツイベント!

皆さん、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」のスタッフ、富木です。

このブログでも何度も話題に出ていますが、
てんとうむし北本では、様々な講座を行っています。

今日は、その一つ、人気企画でもあります
「スポーツイベント」について書きたいと思います。

今回は、北本市体育センターのサブアリーナを
3面全部、ドドーンとお借りしまして、

ソフトバレー!

バドミントン!

卓球!

の3種目を行いました!

思い切り体を動かして楽しもうというこの企画。

上手いとか下手とか、動けるとか動けないとか、
そんなことは関係ありません!
(^v^)

とにかく楽しめば良いのです♪

私富木も、とっても楽しかったです!
仕事中なのにこんなに楽しんで良いのか、と
思う程に良く笑い、気持ちの良い汗をかきました!

外はあいにくの空模様でしたが、
とても爽やかな午後でした♪

 

実は、午前中には軽作業訓練を実施しており、
この写真の黒いシートの不要な部分を剥がす
という作業に沢山の方が参加してくださいました!

軽作業訓練と聞くと、あまり楽しそうなイメージ
がないかもしれませんが、これが結構ハマります!
夢中になるというか、無心になるというか、
黙々とやり続けちゃうんです(^o^;)
勿論、向き不向きはあると思います。

まぁ、何でも楽しんだもの勝ちというか、
どんなことでも探せば楽しめる要素はあったり、
なかったり・・・。ないんかい!(笑)←一人ツッコミ
でも、どんなことでも楽しめる、そんな人間に
なりたいと思う富木でした・・・(^ー^)

明日は、カラオケイベント!
そして土曜日は、映画鑑賞イベントがあります!

イベント盛り沢山のてんとうむし北本なのでした!