レンジで焼きいも

こんにちは
僕は北本市の
てんとうむし北本
に通所しているHです。

先日の土曜日に、開催されました、
イベント「アートセラピー写生会
について記述していこうと思います。
晴れて天気の良い日でしたら
城山公園に出向いて写生して帰ると
いうイベントの予定です。
この公園は地図にも載るほど広くて
春には桜が咲き、花見の見物人の
レジャーでいっぱいになります。

ところが、
天気予報では雨となってしまいました。
雨天の場合は、事業所でスタッフの
ヌードを描くとか冗談も出ていました。

当日は、雨にはなりませんでしたが、
寒波が来ているので激寒です。
そこで、外出をさけて
事業所の中での写生会となりました。

アートセラピーの先生が
「午前は練習です」とおっしゃって、
呼ばれたのはスタッフのTさんです。
被写体になって欲しいとのことです。
ヌードが見れるゾっと!そんなわけない!w
(ちなみにスタッフのTさん男性です)

午後からが本番で、画用紙と墨とスプーン
クレヨンを渡されました。
スプーンは筆の代用です。
敢えて、スプーンを使うことで味わいの
ある線やカスレが出てくるのです。
背景は思うがまま、イメージを膨らませて
描いてよいと仰って下さいました。

約2時間の写生会で出来たのを発表しました。
みんな上手かったですよ。
特にKさんの絵が気に入りました。

これはアートセラピーの先生が描いた作品です。

当事業所に寄贈してくれました。
ありがとうございます。

写生会は無事終わりました

行きも帰りも、雪が降るのではないか
と言う寒さでしたので暖かいホクホク
焼きいもを食べたくなりました。
早速さつまいもを買ってきて
焼きいもを作りました。

レシピを載せますね。

***石焼きいも風***

さつまいもを、
キッチンペーパーで包む。
さらに、サランラップで包む。
電子レンジで表と裏を1分ずつ
チンする。(計2分)

ココから解凍モードにするのが肝です。
解凍モードにして表と裏を7分ずつ
解凍モードにかける。(計14分)
合計16分で皮まで食べれる
熱々ホクホク焼きいもの完成です。

では、召し上がり下さい。

このレシピを知ってからは、レンジでの
皮まで食べれる「焼きいも」にハマっています。
焼きいもが好きな方、1度レンジで
焼きいもを作ってみませんか。