河鹿橋(かじかばし)の紅葉 2017

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日は屋外(桶川の城山公園に行って)の写生会
の予定でしたが、あいにくの雨予報だったので、
室内での写生会に変更しました。

それでも、手作りカレーと餃子は予定通りです(笑)

城山公園は紅葉も綺麗だったかな?と思う私ですが
花より団子、直径30センチの鍋と??人前の餃子が
あれば、天気を恨む声は聞こえないはず(^^ゞ

詳しくは月曜日の「利用者さんが書くブログ」を
お楽しみに!

私は先週のお休みに、群馬県伊香保に紅葉を観に行って
きました。

河鹿橋(かじかばし)というところでライトアップが
されていることなので、そこを目指して午後の2時ころ
出発しました。

少々迷って(^^ゞ3時半過ぎには現地へ到着、近くを
ブラブラしたり、お茶を飲んでライトアップ開始の
16時30分を待ちます。

あっ、正確には「お茶」ではありませんが、
運転なので今日は「ノンアル」です(^^ゞ

そして、ライトアップ開始。
なかなか見事な風景でした。

帰りの高速道路のサービスエリアでちょっと休憩。
新潟県や長野県、群馬県などのお土産品が置いてあり
見ているだけでも楽しい(笑)

好物という訳ではありませんが、市販品ではなかなか
いいものがない「酒盗」(しゅとう)などを買いました。

河鹿橋の滞在時間約15分?
サービスエリアの滞在時間約30分?

という何をしに行ったのか??という
プチドライブでしたが、それもまた良し。。。

紅葉はこんな感じでした!

紅葉1

紅葉2