リフレーッシュ!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所
てんとうむし北本」スタッフの浅沼です。

11/13(月)~リフレッシュ休暇頂きまして。
関西方面に旅行に行ってまいりました。
関西は何度行っても文化の違いを感じます。

キャリーケースでエレベーターに乗ろうとしたら
早う乗らんと、電車に乗り遅れてしまうやんか!
次に乗ればええやん!と言われ(;´Д`)

かと思えば、しゃべり方ですぐどこから来たん?
埼玉ですと答えると、仲良くなったおばさま達に
この人、東京から来はったんやて!(;´Д`)

いつも、買う美味しい太巻きのお店があるのですが、
一本入りに醤油一袋。二本入りでも醤油一袋。
二本入っているので醤油を2個欲しいと伝えると。
一本でも二本でもひとパックなんでと(笑)

JRの切符購入はチケット販売の安い自販機が当たり前。
少しでも安く手に入れるが、ケチとはちゃうでと。
こっちでは当たり前なんだそうです。

宮本むなしって定食屋があったので入ってみたら、
安くて、ボリューム満点でした。( ´艸`)
明石海峡大橋がきれいでした♪

電車が、関東と座席の配列が違うので違和感があります。
でも、その違和感が旅の楽しみを上げてくれます。
次の旅が楽しみになりました。

明日は、ステップアップ活動、アートセラピー写生です!
是非、参加ください!!
カレーと餃子お楽しみに!