笑顔で!!

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で、障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフの野口です。
最近、急に寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

今日もサッカーの話題から。
浦和レッズ、凄いですね~!!
アジアチャンピオンズリーグ決勝でサウジアラビアのアルヒラル相手にアウェイで1-1でした。
相手チームの攻撃が凄まじく、よく1失点で済んだと思います。
その後相手チームの選手は、攻めても点が入らず、だんだんイライラしてきているようでした。
猛攻に耐えた浦和レッズですが、その中でもゴールキーパーの西川選手が、シュートを止めても何食わぬ顔をしていたのが印象的でした。
その様子から、相手選手は一層イライラを募らせたのかもしれないですね。

私もそんな西川選手を見習って、緊張したり焦ったりするような場面でこそ、笑顔や平常心を心掛けようと思いました。

25日(土)はホームでの決勝第2戦です。
決勝戦がホーム&アウェイの2試合あるのは不思議な感じですが、ホームの声援の後押しを受けてきっと勝つでしょう。
皆さんで応援しましょう!!