【イベント報告】芋煮会参加しました!

みなさん、こんばんは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

11月も下旬で、12月がもうそこまで近付いてきましたね。
【師走】の響きに、気持ちだけがそわそわしてしまいます。
体力を維持し、体調を整えて12月を迎えましょう。

さて、イベント報告ということで、昨日てんとうむし北本で参加させていただいた【芋煮会】について書きたいと思います。(写真を見ているだけでまた食べたくなってきました(*´ω`*)

近隣事業所様主催で、毎年恒例となっている芋煮会です。
山形の味とのことで、野菜の甘みやうまみがぎゅっとつまった、とてもおいしい芋煮と、職員さん、ボランティアさんが丹精込めて握ってくれたおにぎり、おいしい漬け物を一緒に頂きます!

始まりのあいさつで、「一人2回のおかわりは基本です!」との事で、てんとうむしからの参加者も最初は驚いていましたが、食べ始めるとどんどんおかわりに行く姿が。
今年は8杯を召し上がったFさんが一番!(最後まで美味しそうに召し上がっていたのが印象的です)
参加させていただいて3回目となり、参加者の顔ぶれも変わりますが、毎年おかわり記録が更新されている気がするのはなぜかしら?

最後には参加者全員で秋の童謡やお正月(!?)を歌い、お開きに。
行き帰りに歩いて移動しましたが、温かく過ごせたとても素敵な一日でした。

ちなみにてんとうむしからの参加者も、総勢23人と、これもまた新記録!!
またひとつ、思い出に残るイベントになりました。

参加の皆さん、芋煮会の手伝いに行ってくれたスタッフ、なによりも芋煮会を開いてくださった方々に感謝します。
ありがとうございました(*´ω`*)

さて、明日はこれまた恒例のカラオケイベントです☆
大きな声を出して、楽しみましょうね♪
参加の皆さん、予報は雨なのでお気をつけてお越しください!!