20年前のアニメの話

 

 

 

 

 

利用者のМ・Sです
この前はスーパーロボット大戦Tの話を書きました
その中で参戦している
カウボーイビバップの話をします

今から20年位前にテレビ東京で放送されていました
アニメの内容は
火星を中心にした世界で
犯罪者やならず者を捕まえて
賞金稼ぎをする主人公の
スパイクとその仲間たちの日常を描いた
SF作品です

内容は、シリアス、コメディー、ホラーなど
様々なストーリーのエッセンスと
ジャズやブルースを中心とした音楽のセンスの良さ
タイトルのセンスの良さ
キャラクターのカッコよさ
声優の熱演など
ハイセンスにあふれた名作です

テレビ放送時には全26話中
13話しか放送されなかったのですが
のちにWOWOWで全話放送とビデオ化で好評を得て
劇場版まで作られるほどの人気作品になりました
自分は、テレビ東京で
昼の時間帯によくやっていた
洋画っぽい内容だなと思いました
もし興味があるなら、
レンタルビデオ店でDVDを借りて見てください
見て、損はしません