2週連続の・・・初・体・験💖

みなさん、こんにちは(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

埼玉県北本市の障がい者福祉施設

就職・再就職をサポートする

「就労移行支援事業所」

「てんとうむし北本」利用者のI.Y.です。

 

お久しぶり・・・ではないのですけどね。

1週間で再びブログの出番が回ってきました(笑)

ブログ書くのは好きなので、頼まれたら断らないのが

私のいいところ。喜んで書いちゃいます。

 

前回の私のブログ

10月22日の「てんとうむし通信」を読んでいなければ

そちらもご覧いただけると嬉しいです。

 

今回のブログは、10月24日に「てんとうむし上尾」で行われた

渡辺スタッフが、おいしいコーヒー☕とケーキ🍰で

利用者さんを【お・も・て・な・し】(by 滝川クリステルさん)する

イベント、「渡辺珈琲」に「てんとうむし北本」から私を含めて

利用者さん3人と代表とスタッフの原さん5人でお邪魔しました。

今回、私はこのイベントには初参加なのです イェイ✌

 

到着すると、すでに上尾の利用者さんたちが勢揃い。

私はちょっぴり緊張💦 いきなり人見知りキャラ発揮しちゃいました。

 

お昼時間のイベントなので、ランチとして

スタッフの大嶋さん、春木さん、原さん手作りのサンドイッチを持参しました。

サンドイッチとても、おいしくいただきました。

ありがとうございます。

具材はフリルレタス・ハム・スライスした玉葱とささみを

マヨネーズとハニーマスタードで和えたものを挟んでいます。

 

これだけじゃありません。スタッフ大嶋さん手作りの

蒸しパンも持って行きました。

蒸しパンもおいしかったです。大嶋さん、ありがとうございます。

 

こちらの具材はコーンと・・・え~と

緑色🍀の・・・謎の物体?

私もこの緑色が何なのか? わからないのです。

なので、この緑色は正体不明のままに

しておきましょう(笑)・・・と思ったのですが

後日、具材を聞いたので、突然ですがクイズですっ!

 

「蒸しパンに入っている緑色の具材は何でしょう?」

ヒントは人間の食べ物です! 毒キノコ的なものじゃありませんっ!(笑)

正解は最後まで読むと、分かるようになっています。

 

1人前ずつお皿に盛りつけました✨

 

コーヒーとおいしい食事でお腹いっぱいになったところで

メインイベント。スタッフ渡辺さん手作りのケーキが

振舞われました。おなかいっぱいと言っても、甘いものは別腹です。

 

今回のケーキはガトーショコラ。私はコーヒーを飲まないのですが

コーヒーの苦み・酸味とガトーショコラの甘さは

コーヒー好きな方にとっては最高なのでしょうね。

魔法の白い粉がかかっています。

(マジックパウダーとも呼ばれていました)

普通の粉砂糖だと思いますけどね。

 

渡辺さんが魔法の白い粉をかけています。

ガトーショコラは全部で3つ用意されていました。

きっと、早起きして作られたのでしょうね。お疲れさまです。

以上が「てんとうむし上尾」で行われた「渡辺珈琲」の

イベントのご紹介でした(^^♪

 

今回たくさん写真を載せましたけど

コーヒーの写真がほぼ写ってないことはお気になさらず~

きっと、写真を撮った原さんが珈琲に興味なかった

撮り忘れたんだと思います。

 

ところで、最後にちょっと言わせて!

私もこれまで何度かブログを書かせていただいて、出来ることなら

多くの人に読んでいただけると嬉しいのですよ。ただ

私が書いたブログを投稿する日って、閲覧数が少ないんですよね。たまたま?

 

前回の私のブログ、10月22日は138人。少ないっ!

でも、翌日は266人でいきなり倍の人数。次の日は269人とか。

私の日が一番少ないんじゃない⁉ ( ノД`)シクシク

そんなわけで、今回は目標として前回は超えたいな~

 

さて、クイズの正解です。 蒸しパンに入っていた緑色☘の正体はアスパラでした~

他には玉葱とコーンも入っていました。

 

P.S.  来月11月3日に久しぶりに「カラオケイベント」が

復活します。カラオケが大・大・大好きで💖💖💕

趣味でもある私は、もちろん参加。今から楽しみ♪