好きな作家さん

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

カラカラ天気が続きますね。
強風は吹かない予報なので、少し
安心しています。
今日も外出と徒歩があるので
あまり強風は好ましくないです。

さて、今は、朝の5時台・・・
これから新聞を取りに行きますが、
毎朝、1面の見出しを予想したり
注目をしたりします。

スポーツ紙もサービスで入って来る
ので、そちらのほうは鉄板ですね。

さて、土曜日にある作家さんの
小説をドラマでやっていました。
あまり小説を読む機会がありませんが、
間違いなく一番好きな作家さんの
小説です。

「重松清」さんなのですが、最初に
読んだのが「くちぶえ番長」

10年以上前の話になりますが、
涙が止まりませんでした。
細かい内容が思い出せないので
もう1度読んでみたくなりました。

今年も残すところあと2週間ですね。
まだまだ、やれることはたくさん
あるはず。

といいますか、やらなくてはいけない
ことを先にやるのが先ですね。

気になってしまって、新聞を取りに
行ってしまいました。
一般紙もスポーツ紙も予想通り・・・
明るいニュースが欲しいですね。

とても1面には載りませんが、スポーツ
関係で、土日と嬉しい「勝利」があり
ましたので、とっておいた「あれ」を
食べることにしました(笑)

写真は先週載せたので省略。。
そうそう、コールドストーンアイスって
知っていますか?

10年くらい前、わざわざ渋谷のほうに
食べに行った記憶がありますが、今や
日本に3店舗しかないとか?

確かに、歌いながらアイスを盛るという
のは、このご時世、敬遠されますね。

という訳で、嬉しい勝利の1つ、
こんな景色になるのは、まだちょっと
先ですかね。これは8年前です。