スピード就労

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

昨夜は風が強かったですね~
何度風の音で目が覚めたことか・・・

今朝は穏やかですが、冷え込んで
います。まあ12月ですから。

昨日は都内とさいたま市の障がい者
福祉施設を訪問していました。

他の事業所を訪問すると、もちろん良い
ところにも目がいきますが、どちらかと
いうと悪いところ?に目がいってしまい
ます。

そういう意味で言うと、当施設にも同じ
ことが多々言えると思います。

利用者さんやスタッフさんをはじめ色々
な人の意見や感想を聞き逃さないように
つとめ、自らを肯定する理由探しをしない
ようにしていかないといけませんね。
痛感しました。

どうしても、人間は自分を肯定したがる
動物なので、改めないと・・・

話は変わりますが、年末で求人が少なく
なっているなか、先週企業さんとの顔合
わせ、今週短期訓練、来週から勤務開始
という、スピード就労者が1名出ました。

県の方もビックリ(笑)
でも、嬉しい瞬間です。
就労後もサポートしていきます!

よい写真がないので、スタッフさんに
イラスト依頼しました。