学び

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの原です。

皆さんは、「学び」と聞いて何を連想しますか?
小・中・高など学校での勉強ですか?
人生においての学び・・
趣味などの学び・・
人は、死ぬまで学び続けるものだと思います。
仕事をしてからも学ぶことはたくさんあります。
私も、てんとうむし北本でたくさんのことを学びました。

就労準備講座・クッキング・心理学講座・創作・ストレッチ他にもたくさん
皆さんが訓練に取り組まれているパソコンや作業するものも、
一つ一つが自分の知らないことがたくさんあって、学びの連続でした!
講座に至っては、スタッフ席から真剣に聞き耳を立てていました( *´艸`)

あるSFからは、伝わる言葉の紡ぎ方を教わり目からうろこどころか
目からスイカが出るくらいの学びでした( ( ..)φメモメ
もっともっと知りたいし、学びたいと思いました!!

いくつになっても学びはあります。
皆さんもてんとうむしで、学べることをたくさん蓄えて
上へ上へ飛び立ってくださいね!

応援しています(*’▽’)