11月11日はポッキーの日! 北本

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今週うれしいことがいくつかありました。

1つめは、利用者さんの就職「内定」が同時に
複数名決まったたことです。

トライを繰り返していた利用者さんだったり、
みんな思入れの深い利用者さん達だったので、
嬉しさもひとしおです。

12月から勤務開始の予定なので、残り少ない訓練
時間に、やるべきことを支援・提供して参ります。

もう1つは、年内に母校の「マンドリン演奏」を聞きたいと
思っていたところ、運良くチケットが押さえられたことです。

母校のマンドリンの演奏会は毎年全国で行われていて
今年2017年もオフィシャルなツアーだけでも全国60数か所
で行われています。

今月上旬、比較的近くの会場で演奏があったのですが、
問い合わせた時点で既にチケットは完売、キャンセル待ち
も申し込んだのですが、結局ダメでした。

そして、12月に熊谷であることを知ったのですが、そのチケット
は平日の日中に熊谷まで取りに行かないと買えないという
ものだったので、半ば諦めていました。

ところが、運よくチケットを手に入れることが出来たので
嬉しかったという話なのですが、詳しく書くと長くなるので
またの機会に書きたいと思います。

そして今日11月11日は「ポッキーの日」ですね!
ここ埼玉県北本市はグリコピアイーストという工場も
あるので、とってもご縁が深いのです!(本当か?)
ちなみにイベントで工場見学にも行きました。

というわけで、先ほど近くで買いました!
休憩時間やお昼にみんなで食べます(笑)