1年越しの・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

1年越しの希望が叶いました。
と書くとちょっと大袈裟ですが、ツイッターでよくつぶやかれて
いる、とっても、とっても美味しい「焼き芋」屋さん。

以前から食べた方がとても美味しい、とおっしゃっていたので
食べたいな~と思っていたのですが、今年念願かなって
先日やっとゲットできました!!

お名前が「焼き芋屋五郎とはるか」さんと言います。

ツイッターでフォローしておくと、「今このへんにいます!」
と連絡が入ります(笑)

先週自宅の近所にいらしたので、チャリを飛ばして探しました!
「今日はしっとり系しかありませんが・・・」という
ことでしたが、お徳用パックを購入。

本当にしっとり、蜜がたっぷりの感じで、焼き芋というより
もはやスイーツですね!

見た目は、いまいち?とお感じになるかもしれないですが、
本当に美味しいんです!

お近くの方は是非1度ご賞味ください!!

12月になると、もっとお芋の種類も増えて、味もよくなるという
お話。。。う~ん、今から楽しみです。

「てんとうむしに」に来て、お芋の種類などを語っていただき
ながら、食べ比べをするという「講座」のお願いも直談判して
きました。

なんとか実現できるといいな~
その前にまた鹿児島産のお芋を食べたい・・・

そんなとき、五郎とはるかさんから、焼き芋の食べ方の
アンケートが(^_^;)

私は「皮ごと食べる」かな?
今度はもう少しちゃんと写真を撮ります(^_^;)