~馬が好き~

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障害者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所てんとうむし北本」
スタッフ勉強中のK・Nです
よろしくお願いいたします<m(__)m>。

5月に入りゴールデンウィークも終わり世間は落ち着いた様子です。
私も花粉等アレルギー症状が治まるかと思いきや
まだ何だか顔が痒くてたまらない今日この頃です(*_*;

皆さんが幼い時
「大きくなったら何になりたいか?」
学校の先生 看護婦さん パイロット…など思ったりしたこがありましたよね。

私は小学生の記憶ですが「馬になりたい…」ではなく💦
「馬を飼いたい」でした。

きっかけは その頃 自宅の前の道路を人が乗った馬が度々歩いていることがありました。
それは大きな茶色い馬で 初めて目の前で見た私は純粋に感動し
馬が通るのを毎日のように楽しみにしていた記憶があります。

しかし いつの日かぴたりと姿を現さなくなり
母に「馬を買ってほしい…」と何回もねだりましたが
返事は「大きくなったらね」でした。

そんな私も一応 大人になり ある時 友人に馬が見たいと話したところ…

「じゃあ行こうか」と連れて行ってくれた場所が…けっ競馬場💦でした。
ひえ~と思うと同時に人と馬のオンパレードにびっくり!
テンションMax💛(自分の目が少女漫画のように光っていたと思います)

小学生の頃に見た記憶が蘇りました。
ただ一つ違ったのは「私も乗ってみたい…」という気持ちになり
それからは出掛けた先に乗馬体験できるところは必ず乗りました。

勿論 今もそう思っています(年齢制限がなければ💦)

~馬は五感が非常に発達で音には敏感でとても臆病な動物ですが
気持ちは優しく穏やかで 自分を可愛がってくれた人は覚え従順だそうです~

なんとも言えない可愛さ 癒されなんですう(*´ω`*)

いつか「大きくなったらね」馬を飼いたい…と思っているのは自由ですよね(*´ω`*)

 

…あっ馬券買ったか?
ふっふっ…
それは又今度のブログでお話ししますね。

 

 

 

.