よみがえる記憶!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフの野口です

今日は暑くなりましたね!!
数日前の寒さが嘘のようです
春の心地よい良い気候はどこへ行ったのやら!?
これからは暑い日が増えてくるでしょうから、少しずつ暑さに慣れていきたいと思います!!

今日の3コマ目のステップアップ活動、不定期で開催しているリラクゼーション編を担当させていただきました。
呼吸の基礎知識と深呼吸のやり方について行いました。
詳細は、利用者さんが来週ブログにアップしてくださると思いますので、ここではこのくらいにします

話は変わって、先日久しぶりに与野公園に行きました。与野公園といえば、そうですバラです。そのバラを見てきました。気候が良い日だったのでバラを見に来ている人で賑わっていました。満開に近いものが多く、たくさんの種類のきれいなバラを楽しむことができました
19・20日にバラ祭りが開催されますが、どれだけ咲いているかしら?
バラ公園で浦和レッドダイヤモンドというバラを見つけました
てんとうむしは一緒に行った人が見つけてくれたので、迷わずシャッターを押しました

 

公園内の遊具の横を通った時に、以前に与野公園に遊びに来たことを思い出しました。他の公園にはない遊具がいくつかあり、子どもたちは楽しんで遊んでいました。私はハラハラしていましたが…

その場所に行ったり、その人に会うとよみがえる記憶ってありますね!!