~☆好きな名言ありますか?☆~

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所てんとうむし北本」
ピアスタッフの浅沼です。

今回は私の好きな『名言』のひとつを紹介したいと思います。
みなさんは、好きな名言ありますか?
偉人やアニメの中で出てきた心にグッと来る言葉でいいんです(*´艸`*)

私が中々、病状の波で苦しかった時に知り、好きになった名言です。(*ノωノ)
第16代アメリカ大統領のエイブラハム・リンカーンの名言を一つ紹介します。
I’m a slow walker,but I never walk back.
私の歩みは遅い、しかし 後ろ向きには歩かない。
(訳により、「私の歩みは遅いが 、歩んだ道を引き返すこともない。」とも。)

当時、現状をどうにかしたいがあまり、フル回転で考えて焦っていました。
何かしないと、動かなくてはと色んな事をしては、調子を崩すを繰り返す…
ストラップをひたすら作り売る…デザインコンペや様々な公募に応募 等々(^_^;)
過去のように動きたい…気がはやるばかりの日々でしたねー。

この言葉を知った時、一瞬だけど体からチカラが抜けた気がしました。
焦らずともマイペースでいいんだ!
今まで歩んできた人生は戻すことは出来ない!
これから先に向かうこと、後ろを見ず歩めばいいんだ!(*ノωノ)ウキャ!

アニメでも好きな名言がありますが、今回はこちらの名言を紹介させて頂きました。このキャラのこの名言グッと来るとか、座右の銘などありましたら、
是非、是非、浅沼にも教えて下さいませ☆(*ノωノ)ウキャ!

ふわふわオムレツの作り方を教えてもらい作りました(*´艸`*)
美味でしたぁ~(∀`*ゞ)エヘヘ

ふわふわオムレツ(*´艸`*)

最後に、浅沼奇跡の折り紙作品の画像を (*´艸`*)
苦手でしたが、コツコツとやって折れるようになってきました。
見てやってくださいませ(*ノωノ)ニヒ

たまごの中にちょっとしたお菓子や手紙が入れられます(*^^*)

額に入った薔薇にとまる蝶々

花火を見ている浴衣の女の子をイメージしました(*^^*)
ご覧いただき、ありがとうございました(*^▽^*)

来週7/13(月)は、簿記勉強会(AM)・折り紙講座(PM)があります。
是非、ご参加くださいませ(*ノωノ)!