~☆失敗は成功のもと☆~

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設 就職・再就職をサポートする「就労移行支援事業所 てんとうむし北本」支援スタッフの浅沼です。

今週は、汗ばむ陽気が続いたと思えば、昨日は気温が上がらず。
友達と一緒にラーメンを食べに行くことになり、「よしかわ」というラーメン屋で、煮干しそば 白醤油を美味しく頂きました。
いつもならスープを飲み干すのですが、健康を意識して少しだけにしました(^^;)
人気店とあって人の出入りが多く感じました、また、機会があったら行きたいです(´艸`)♪

ふと、感じたことがあり、それについて今回は書きたいと思います。
『失敗は成功のもと』なんだということ。
その中でも初回の心理学講座の座学が思い出されます。

緊張もあり、とてもエネルギーを要しました。
一番、凹んだ一日でした。
一番、(今、思えば当時)失敗したと感じた一日でした。

その後、回数を重ねる度、参加者が楽しく学べ実行・活かしたいと感じられる内容を意識するように心掛けています。。
毎回、良かった点・悪かったっ点を振り返り、反省と次回へとつなげています。・゚・(ノ∀)・゚・。
「失敗は成功のもと」と自分に言い聞かせながら、どう進めるか内容はどうするか毎回、試行錯誤(*ノωノ)

リハもイメージしながら行っています(*ノェノ)キャー
テレビと会話の練習したこともありましたね。
ローマは一日にしてならずです。

努力の積み重ねが必要であると肝に銘じて、頑張ります!
一日、一日を大切に失敗を恐れないことが大切と思います。
利用者の皆様も、まさに今、訓練の機会ですから失敗を恐れずチャレンジ!(#^^#)
励み、向上を目指す思考変換で、情報収集とスキルアップを意識していくぞ!…と思う浅沼なのでしたー

~ 心理学講座のお知らせ~

 ・3/31(木):交渉 心理(5)
 
※交渉 心理は全5回となります。
 わからない所があれば、是非、ご質問ください(^^)

最後に、仕事帰りに撮った花の写真をどうぞ。
このお花、何故かブロックの間から力強く咲いていました(*ノェノ)ゥキャ☆