コミュニティ

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

先週末は冬のような寒さに逆戻りした
埼玉県。桜の開花にもちょっと
影響した感じですね。

週末も晴れたと思ったら、雨が降って
来たり、風も冷たかったです。
今日はどうでしょうか?

さて、先日何かで読んだのですが、
「幸せそうに見える人の特徴」
だったか、何か忘れてしまいましたが、
いい意味で書かれていた人の特徴
の1つに

「コミュニティを複数持っている」
というのがありました。

確かにそう言えるかもしれませんね。
コミュニティの数が少ないと、選べない
し、すがる気持ちも出てきたりします。

コミュニティという言葉を
「よりどころ」と言い換えてもいいかも
しれません。

ただ、悪いコミュニティは避ける臭覚を
持ち合わせる必要はありますが。

悪いコミュニティにすがるようになると
最悪です。そこで居心地がよくなったら
未来はありません。

今日は祝日なので、お仕事が休みの人も
多いかもしれませんね。

てんとうむし北本では、3台の炊飯器が
活躍するそうです。
ちょっと味見しに行こうかな?

今日で埼玉県の「まん延防止等重点措置」
も解除されるようですね。