~☆夢中になれる時間☆~

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者施設 就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所 てんとうむし北本」支援スタッフの浅沼です。

先日、埴輪作りと勾玉作り体験をしました( *´艸`)~♪
さきたま古墳には何度も行っていたのですが、初体験☆
予約なしでスムーズに作業台に案内され、説明を受けて初 埴輪つくり!

これでもか~!と体重をかけながら、土をこねました。
その後、埴輪つくりに取り掛かりました。
意外と難しいけれども、夢中になれました。
大体、2時間くらいかかったかな?

その後、友達の娘さんのリクエストで勾玉つくりも体験。
始める前にチーム戦でクイズをやったのですが、勉強になりました。
勾玉作りは、やったことがあるので短時間で作ることが出来ました(*ノωノ)ゥキャ

6月半ばに出来上がる予定です。
これがどうかわるのか、ワクワクしています(^^♪

久しぶりに、夢中になれる時間を持てました。
ついつい、時間があると良くも悪くも、色々と考えてしまうものです。
今回は夢中になれる時間を持てたこと、感謝、感謝です(#^^#)

最後に、出来上がりが楽しみな埴輪です!
それにしても…オリジナリティ溢れてる気が…(笑)
今月の半ば過ぎに出来上がります(*ノェノ)ゥキャ☆