~☆地元の名物・名産品☆~

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者施設 就職・再就職をサポートする「就労移行支援事業所 てんとうむし北本」支援スタッフの浅沼です。

…とある日、市役所へ行ったら朝市をやっていました。
先に用事を済ませ、見てみることに。
もう、野菜は売れていたので、ほかの売り場をみていると…。

きたもと名物、岡乃家のトマト大福が売っていました。
上生菓子もあったので。ひとつ買い、家に戻りました。
トマト大福は何軒か他のお店から販しているようです。

東京の友人夫婦に試しにお土産で買ったのがこの大福。
ミニトマトが生でそのまま入っているという。
友人の感想はおいておいて…

家へ帰って頂きました。
トマト大福は初めて食べる味でした、トマトだけも食べてみると甘く美味しかったです。
上生菓子はとてもきれいで、目で味わい、舌で味わいました。

自分が住んでいるところの名物・名産品が気になりました。
北本といったら○○○だよねというお店、まだまだ私の知らない味があります。
涼しくなったころにでも、地元のお店探しをしてみたいとふと思う浅沼なのでしたー(*ノωノ)ルンルン♪

みなさんの住んでいるところの名物・名産品あったら是非、教えてください(^^)