仕方ない・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

2度目の梅雨が明けた感じでしょうか?
明日からは少々天気下り坂予報ですが
気温は高め。

何かで読んだのですが、梅雨だから
雨が降るのは仕方がない、冬だから
寒いのは仕方がない、夏だから多少
暑いのは仕方がない。

そう人間関係でも思うようにしたら楽。
ということが書かれていました。

あの人は、そういう人だから仕方がない。
私に対してこうだから仕方がない。
そう割り切るとか、諦めるとか出来たら
心は少し楽。

天気や気候には求めないのに、何故
人には求めてしまうのだろう。。。
という論理でした。

答えのようなものとして、人間関係では
それは相手に変化を求めている。
と書かれていました。

そうかもしれませんね。

最後に今日の1枚ですが、昨年の6月頃
だったと思うのですが、調達した
「アロマティカスという植物。

1年ちょっとでけっこう増えました。
触れるとミントの香りがします。