食事をすること。

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
てんとうむし北本スタッフの田中です

最近、なんとなく春の予感がするような
寒くなったり
暖かさを感じたり
そんな陽気を繰り返しながら
少しずつ春に近づいていくのでしょうか

私が、最近意識しているもののひとつ
「食事」について

最近は、朝食・昼食・夕食の3食を
しっかりとるようにしています

以前は、朝食はコーヒーだけ、牛乳のみ
なんて日が普通でした
最近は、朝になると空腹感があり
お腹空かしたまま仕事行けないなと
思うようになりました

朝食をしっかり食べるようになると
1日のスタートの朝の気持ちが
よくなりました♪

昼食は
職場では、手軽に食べられるものを用意しますが
休日は、自宅で食べたり
たまに外食してみたり
楽しんでいます

夕食は、食べすぎに注意しています
主食のお米を少なめにしています
でも、自宅で1番リラックスできる時間です
会話をしながら、時にはテレビを消して

これから、食事の時間、食べることを
楽しみにしたいです

心も落ち着く
そんな食事の時間が理想です