隣の芝生は青く見える

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所
てんとうむし北本」スタッフの浅沼です。

某テレビ局のドラマの話では、ありませんー
自分や自分の持っているモノより他の人やモノの方が優れてみえる。
そういう、物の例えですが…わかっていても比べちゃいません?

でも、比べちゃうのは勿体ないなぁと私は思います。
比べて凹むより、比べて自分を責めるより。
自分にしかない輝きってあるもんです。

磨いて光を放つも自分。
くすんで腐るのも自分。

自分だけが、辛いと思わないで。
人の数だけ、悩みも辛さもある。

それをどうやって乗り越えたのか。
それをどうやって回避できたのか。

「私だけ」「どうせ」「どうして」
マイナスの鎖でがんじがらめは駄目。

辛い時は、SOSって書いて、
私で良かったら、そっと、渡してください。

明日は、ステップアップ講座(陶芸体験)です。
是非、ご参加ください!! ( *´艸`)