陶芸体験イベント(絵付け)

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

3連休の方もいらっしゃるかとは思いますが、
てんとうむし北本は、今日と月曜の祝日は開所して
います。今夜から雨が降るそうですが、雪ではない
ようなので、少しほっとしています。

さて、今日のイベントは陶芸体験ということで、
マグカップかお皿を選んで、絵付けを楽しみました。

講師の先生方が3名近くの福祉施設からお越し下さり、
いざ開始です!

とても丁寧に、そして楽しく説明してくださったので、
利用者さんもリラックスして取り組めたようです。

中には、リラックスしすぎ??というような方も
いたとか(^_^;)

それはさておき、みんな、それぞれ熱心に絵を描きこん
でいました。焼き上がりに1週間から10日くらいかかる
そうなので、焼きあがりましたら、また写真をアップ
したいと思います。

出来上がりが楽しみですね(笑)
月曜日の祝日は、皆さん大好きなカラオケです。
今日は簡単ですが、このへんで。。。