隠し要素に燃える私・・・

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」のスタッフ、富木です。

実は私、スピルバーグ監督のファンでして・・・。

最新作「レディ・プレイヤー1」勿論見て来ました!
しかも公開初日に!

 

いつもの「こうのすシネマ」さんにお邪魔して来ました♪

4DXでご覧になったという我らが長岩代表とは、
かなり違うとは思いますが、それでも大興奮でした!

最近では珍しく日本の文化(特にオタク的な?)への
リスペクトを物凄い感じる作品でした!!

仮想現実のゲームの中での話がメインのストーリーなので、
やはり「ゲーム」と言えば日本!
そうですよね!?

主人公が駆るのは、名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に
登場するタイムマシン、デロリアンです!
(著作権の関係で画像が無くて申し訳ないです!)
それに海外ドラマ「ナイトライダー」の喋る高性能AI、
「K.I.T.T.」(キット)が搭載されているんです!!
(劇中喋らないしタイムスリップもしないですけど)
それだけでも脳汁ブシャーです(笑)

更に、フレディが!シャイニングが!チャッキーが!
波動拳が!ガンダムが!メカゴジラが!
見つけられなかったけど、R2-D2もいるらしいです!
イースターエッグ的な要素が満載の映画なので、
一度見ただけでは全ては分からないことでしょう!

さすがに何度も劇場に足を運ぶわけにはいかないので、
早くDVDにならないかなぁと待ち遠しい限りです(^~^)
さぞ、何回も見返すことでしょう!

最近、わざわざ公開初日を狙って
映画に行くことが多い富木でした。

実は明日も公開初日を狙って休みを取得してます(^o^;)

実はこの投稿にも隠し文字があります♪
是非探してみてください!(ヒント:全選択)