新緑の季節!(^^)!

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

新緑の季節となりました
日差しも強くなりました
気温も30度超えて
暑い!
初夏の陽気ですね

体が暑さになれませんね
体調を崩している方はいませんか

最近、気候の変化も大きかったですね
なんとなくだるい
睡眠リズムが崩れた
そんな声が利用者さんから聞かれました

でも、ゆっくり時間が過ぎると
回復していくことを感じることができる

つらいなと思う時間が過ぎると
回復したという嬉しさも感じることができる

体調だけではないと思います

パソコンがなかなかできないなと思っている
訓練を積み重ねていくと
ここは回復ではなく
克服!

なんだかトンネルから光が差し込むような
窓を開け太陽の光を浴びるような
階段を大きく一段上ったような
嬉しさを感じます
暑さもこれからが本番!
新緑のきらきらした葉のように
たくましく
そして、輝いていきましょう

ゆっくりと自分のリズムを保ちながら・・・