関わりの中で・・

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

お盆も過ぎ、8月も後半
残暑厳しい今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか

私は、仕事と休日の両立がなんとかうまくいっているかな
と感じています

仕事では一緒に働くスタッフに遅れをとらないように
と思っているのですが
頑張っています(^_-)-☆

仕事で立ち止まってしまう時
一緒に働くスタッフの適切な言葉
ありがたいです

この前は、事業所のスタッフ以外の関係機関の方と
一緒の課題に取り組みました

今は「密」は好まれない言葉かもしれませんが
この時は「密」の大切さを学びました

この仕事をしていく中で
「人」の尊さだったり温かさだったり
とても感じます

先日、ある利用者さんから
河川敷で「マーラ」なる動物が出現?!との情報が
マーラの写真を見せてくださり
ウサギのようなネズミのようなかわいらしい(*^^*)
早速、情報はないかと検索
残念ながら情報なし
こういった利用者さんとのやりとりができるのも
なんだかほっこり温かい

9月になれば少し涼しくなるでしょうか
穏やかな、秋の気配が感じられる日が待ち遠しいです