開店休業??

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日は「山の日」なんですね。
8月のカレンダーに「赤い日」があると、なんか違和感が
ある世代の私ですが、特に今年は土曜日の祝日ということも
あり、あまり関係ない人が多いかもしれませんね。

それより、世の中「お盆休み」に突入!と言う感じで、
今日はなんだか街も静かな状態ですね。

私はいつもと変わらない時間に家を出て、出勤しましたが、
朝出勤前に寄ったガソリンスタンドは大混雑。
洗車している人も多く見かけました。

今週の夕方の雨で、車がよごれてしまったのでしょう。
連休初日に車をピカピカにして・・・
という人たちですね。

今日の夕方も雷雨がありそうなので、車を洗った人は
雨困るのかな??それとも、雨が降ったほうが、ワックス
効いてて差別化図れるのかな?

ガソリンスタンドで洗車をしている人がたくさんいましたが、
コインランドリーで洗濯している人は・・・いませんでした(笑)

↑どうでもいい話でした(^_^;)

さて、現在の事業所の様子ですが。。。
なんとスタッフが3名、利用者さんは・・・ゼロ(^_^;)
やっぱお盆休み?? 開店休業??

かと思いきや、午前中に軽作業を頑張っていただき、今は
ほとんどの利用者さんが映画イベントで外出中(笑)

ポケモン、コード・ブルー、未来のミライに分かれて
鑑賞です。

来週も休まず開所、けっこうイベントが続きます。
お盆スペシャル。

月曜日は、自家製ホットサンドを作って食べるのと、
このポップコーンを作って食べます!

 

 

 

 

 

 

時々行く、例の場所で買ってきたのですが、このとっての
部分にもしっかり商品が詰まっている。。。
そんなところが「○○トコ」らしい。

上げ底と正反対ですね。
なんか清々しいです。

どんな音ではじけるのか、色々な味付けを楽しんで
いただければと思います。