勇気を出して

こんにちは。
こちら就労移行支援事業所
【てんとうむし北本】
に通所している利用者Sです。

今日は、クッキングイベントが
てんとうむし北本で行われました。
僕は、通所回数を増やすため徐々に
ペースアップしている最中だったので
通所してみようかなぁ…
どうしようかなぁと思ったのですが、
せっかくなので参加しようと思い、
勇気を出して参加してみました。

今回のクッキングイベントでは、
ポップコーンとホットサンドを作りました。

開所早々、下準備のため
皆で手分けをして作業します。
僕は、マヨネーズとからしをあえて
ソースを作ったり、果物を洗って
トレーに並べたりしました。

ポップコーンの味付けなども
したのですが、なかなか味がつかない。(^_^;)
それでも、試行錯誤しながら頑張りました。
ポップコーンの入った鍋ごと
しゃかしゃかシェイク!!
出来上がりに近づくにつれ、
とても美味しそうな匂いがしてきました。

 

出来上がったホットサンドと
ポップコーンは通所している皆さんと
おしゃべりしながら、
美味しくいただきました。

勇気を出して参加してみて大正解。
また、色々なイベントに積極的に
参加したいと思ったSなのでした。(*^。^*)