選択肢

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

土日は暖かかったですね。
一転今日は風が冷たいです。
でも、春は確実に近づいているようですね。

先週取り寄せた、「紅鮭石狩味」
鮭ということで、焼いてみようと思いトースターで
焼いているシーンを頭にイメージしながら家に帰ると、

なんと空のパッケージが置いてありました。
昼に息子が全部食べた様子。
2パックあったのに(涙)

気を取り直して本題です。
昨日学んだことなのですが、人は「選択肢」を
多く持ったほうがよいという話でした。

そうすると苦境に陥ったときにも、
色々な道や手段が頭に浮かびますね。

逆に選択肢が少ないと、どうしても今の状態
(苦境)がずっと続いてしまうと思いがちですね。
自分にも経験があるので、よくわかりますが、
実際は可能性が無限にあると思います。

明日の「就労準備講座」でも、この選択肢について
お話をしようと思います。
やはり「思考」が支配してしまうものですね。

最後に今日の1枚ですが、
昨日衝動買いしてしまった雑誌。
この手の特集は必ず買ってしまいますね。

中身を載せられないのは残念ですが、
私の好きな選手も出ていました。