便利ツール♪

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
スタッフの亀山です。

 

 

前回のブログで「再びはじめた」とお話しした

加賀ゆびぬきですが、

すっかりハマってしまいました(=゚ω゚)ノ

 

新しい参考書を購入して勉強したり…

ゆびぬきを作っている方の作品を見て

インスピレーションを受けたり…

 

休日は自室で

新しいゆびぬきを作っています(∩´∀`)∩

 

そして、初めて知った時には衝撃だったのですが、

加賀ゆびぬきのアプリがあるのです!!

 

 

このアプリで何が出来るのか?

 

なんと

ゆびぬきの制作模様をシュミレーション出来るのです!!

これはすごい!

 

実際に作る前に

『この色とこの色で、

この模様にしたらどんな感じになるだろう。』

 

『参考書の模様を参考にして、

ここにラインを追加したらどうなるだろう。』

 

こんな風に

想像したことが一瞬で分かってしまうのです!

 

 

今までは製作図として書くしかなかったと思いますが、

スマホでパパっと出来てしまう。

とっても便利で、大助かりです( ;∀;)

 

なので最近は

隙間時間によくこのアプリを使って

オリジナルの模様を考えています。

 

以前紹介したゆびぬきも、

実はこのアプリを使って作った模様でした( *´艸`)

(コレです↓)

 

本当に、アプリ製作者の方には感謝です。

 

私たちの暮らしには、そんな

『誰かが作ったもの』がたくさんあって、

そのおかげで日々便利な生活がおくれているのだなぁと

改めて『あたりまえ』に感謝した出来事でした。

 

 

感謝しながら、こちらを活用して

 

もっともっと作っていきたいと思います!(*^^)v