連休中日(なかび)

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

世の中は3連休のようですが、どこも
天気が安定しませんね。
晴れてたかと思うと、豪雨が降ったり。
ニュースを見ても豪雨の話ばかりです。

さて、土曜日のブログにも書いたのですが、
昨日は福祉経験豊富な、特例子会社の
方と情報交換をしました。

北海道にはなかなか行けないので、気分
だけでもと思い、大宮近くで「ジンギスカン」
を食べました。

臭みがなくとても美味しかったです。
新鮮なラムを青森から取り寄せて
いるとか・・・

やはり肉は仕入れが肝ですね。
お肉専用サワーというのも面白かった
といいますか、美味しかったです。
なんと黒コショウが振ってある・・・

一緒に行った方とも色々とお話が
出来ました。その方は「企業」の方
なので、面接をする立場。

私たちと逆の立場なので、同行する支援者
のことなど、とてもよく見ている感じ
でした。気をつけないと・・・

またゆっくり情報交換をしたいと
思いました。

本当は「ラム」の写真を載せるつもり
でしたが、食べるのに一生懸命で
撮り忘れました。

なので、イラストです(笑)
夏なので、体力も大事。
そんなこともあり、肉を食べました。