転んでもただでは起きぬ!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフの野口です。

梅の花が咲き始め、少しずつ春の気配がしてきましたね。
と思っていたら、昨日からまた寒くなり、週明けまで寒さが続くようです。
暖かくして体調管理をしていきましょう。

さて、ピョンチャンオリンピック、皆さんも見ていらっしゃるでしょうか。
日本はメダル数が過去最高とのこと。
昨日の女子団体パシュートの金メダルはすごかったですね。
個人記録で上回るオランダにチーム力で勝る日本が勝利しました。
私は、ハラハラしながらテレビを見ていました。
チームジャパンとして年間300日以上の合宿で寝食を共にして培ったチーム力の勝利に感動しました。
本当にすごいと思います!
そのチームジャパンですが、前回のオリンピックでメダルが取れなかったことから結成したと聞きました。
これぞ失敗から学び、力に変え成功につなげるということの例と言えるのではないかなあと思います。

誰でも失敗はするものです。
それをどう成功につなげるか。
転んでもただでは起きません!