足球世界杯2018閉幕

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」のスタッフ、富木です。

胸を痛めていらっしゃる方も多いと思いますが、
西日本豪雨の死者は、200人を超えました。
毎日のように死亡者数が増えていきます。
これだけ科学が発展していても、自然の脅威の
前では、人間は無力なのでしょうか。

亡くられた方々のご冥福をお祈り致します。

さて、それでは話を変えて。

FIFAワールドカップ2018 ロシア大会!

遂に終わってしまいました・・・( T∀T)

決勝
「フランス vs クロアチア」
凄い試合でした!

フランスのエムバペ選手はやっぱり凄かった!
(ムバッペ?以下略)

結果は、4-2でフランスの勝利でした!

今大会の優勝国はフランスです!!

いやでも、クロアチア攻めてましたね~(^0^)
終盤、疲労の蓄積なのか、少し足が止まりかけて
いるようにも見えましたが、戦い抜きましたね!!
準優勝、十分スゴイと思います!スゴ過ぎます!

 

以前も書きましたが、今大会が終わってからの
FIFAランキングに注目です!

3位になったベルギー!
そのベルギーを追い詰めた日本!
これは結構期待出来そうです!

それにしてもフランス凄かったなぁ・・・。

海外サッカーへの興味関心が高まっています♪
いや~衛星放送、加入したいくらいです(^へ^;)

また、4年後が楽しみです!!

次はどんな大会になるでしょうか!?

私のワールドカップ関連ブログも次回は4年後になります(笑)

ちなみにブログタイトルは中国語(簡体)による
「サッカーワールドカップ2018閉幕」です!
まぁ、そのまんまというか・・・まんまですねぇ(^o^)