研修に行ってきました(*^^*)

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

西日本豪雨により被害にあわれた皆様
お見舞い申し上げます
連日猛暑日が続き、熱中症のリスクが高く
なっています
エアコンを上手に使い、水分も十分とって
コンディションを整えていきましょうね。

さて、6月、7月の5日間にわたり
研修を受けてきました

私は、精神保健福祉士の資格を取得したのは
しばらく前の事でした
前職では活かされず、眠ったままとなっていました
ここてんとうむし北本で働くことになり
スキルアップも兼ねて、受講することにしました

統合失調症・・・など新たに学ぶことが多く
一度も居眠りすることなく、講義を聴いていました

貴重な時間をいただきました
復習して自分の中に取り込み、表すことができれば上出来!
学んだことが仕事の場面で「これはあの時の話!」と
マッチングした時、研修が活かされた瞬間です

知識ばかりで頭でっかちではなく
人として感じる何かを大切に
学んでいきたいなと思います