話題のアレ

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
スタッフの亀山です。

 

 

先日買い物へ出かけた際に、

久しぶりにアレを見つけました!

 

アレ、とは……台湾パイナップル、です!

 

甘くて美味しく、芯まで食べられるというもの。

実際私はパイナップル=酸っぱい

としか思っていなかったのですが

このパイナップルはほんとーーに!

美味しいんです!!(^^)!

 

台湾から輸入しているものを総じて呼ぶそうですが

 

メーカーの違いか種類がいくつかあります。

私は『極』のラベルがついているものが好きです。

 

最近は『王蜜』のタグが付いたものが

小ぶりながら味がしっかりしていて美味しかったです(*^-^*)

他の物の食べてみたいですが、

なかなか売ってないんですよね( ;∀;)

 

もし切り分けられているパイナップルを選ぶ時は、

果肉が濃い黄色で透き通っているものが甘くて美味しいですよ!

 

いつもの食事に果物をプラス。

美味しいものを食べて栄養を取りましょう!