家族揃って

みなさん、こんにちは
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの春木です。

またまた少し以前の話ですみません。
皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされたでしょうか?
私は、毎回のように話していますが、
超インドア派なので、殆ど家にいたのですが、
唯一1日だけ、長女の家に家族皆で集合しました。

半年ほど前に、長女は引っ越しをしたのですが、
不届きな私は、まだ一度も長女の家に行っていなかったのです。
一度来てほしいという長女の言葉に、
皆が休みの日に集合しようということになりました。

当日は、次女を迎えに行き、桶川に戻ってきて、圏央道に乗りました。
青梅インターで降りて、30分ほど車を走らせると、長女の家。
高速はそれほど混んでなく、スムーズに車は流れていました。
車の運転は、勿論私。
高速は久しぶりでしたので、始め緊張しましたが、
快適に運転ができました。
方向音痴な私にしては、道に迷う事もなかったです。

今年の誕生日会に出席できなかった次女は、
改めて誕生日会と言って、昼食に焼き肉を御馳走してくれました。

長女は、3ヶ月くらい前に、保護犬を飼ったのですが、
勿論私は、わんちゃんに会うのははじめて。
おとなしくて、とてもかわいいわんちゃんでした。
名前は"ふく"、幸福になってほしいという思いから名付けたそうです。
とてもかわいいけど、とても人見知り?で
帰る時まで慣れてはくれませんでした。

最後に一足早いけど、母の日にとカーネーションをくれました。

頼りない母なのに、頼りない母だからか、
優しい娘たちに育ったと嬉しかったです。
でも、別れがとても寂しかったです・・・

今度家族皆で会えるのはいつかな?