物事がうまくいかない人の特徴

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

昨日の日曜日は社会人ラグビー
「トップリーグ」決勝と大相撲千秋楽を
楽しみました。

特にトップリーグは事実上今年が最後
ということで、盛り上げりました。
有名な・福岡選手の引退試合ということも
ありましたね。

残念ながら応援している選手が属している
チームは準決勝で敗退。でも昨日もレベル
高い試合が観れました。

話は変わりますが、成功というか、物事が
うまくいく要素はいくつもあると思うので
どうやったら「うまくいくか」という質問に
対して、的確に答えを出すことはなかなか
難しいのですが、

それをやったら、そうやっては、うまく
いかないということは、ある程度確信を
持って感じることが多くあります。

でも、それを当人になかなか言いづらい
と感じることも多いでしすし、聞かれても
いないのに、そうやったら上手くいかないよ。
とも、正直言いにくいです。

なので、そういう姿勢が重要なんだと思います。
受け入れる側にですね。

同時に・・・
うまくいく方法といいますか、答えを知りたがる
人が多く、そもそもその思考が間違っている
ように思えます。

うまくいかないことを、つぶしていけば
自然に成功する(うまくいく)方向に進める
のでは?

では、1つだけ具体的な話を、
これも最近習ったことですが。。。

自分と同じレベルの境遇や考えの人と
コミュニティを組むことをやめたほうが
いいと学びました。

あなたを、よい方向に導いてくれるのは
一緒にいて、心地よい人たちではない場合が
多いです。

最後に今日の1枚ですが、

最近毎朝健康のために飲んでいるものです。
はっきり言って美味しくない・・・
ノニの原液です。

免疫力が高まるということで飲んで
います。