親切ココロウイルス

こんにちは

利用者のEです。

もうすぐ梅雨も明けていよいよ本格的な夏の季節がやってきますよ。(*ノωノ)ゥキャ
私ははっきりいって夏は苦手です。

先日、帰宅途中に何か手伝うことありますかと声をかけられました。
その時は大丈夫ですありがとうございますと言って別れました。
別の日また帰宅中、急な天気雨で濡れていると前から歩いてきた人が傘を差し伸べてくれました。

体が不自由な私にとっては、本当にありがたい話なんですが、私には疑問が生まれます。
人から受けた親切を返すためにはどうしたらいいのだろうか・・・

お礼の言葉を言うのはもちろんですが、それ以外に返せる方法はないものかと。
考えた結果、忘れないことと、自分の無理のない範囲で人に親切にすることを心掛けることです。
私はこれを親切ココロウイルスと名付けました。
世の中には色んな人がいます。いい人もいれば嫌な人もいます。
十人十色色んな人がいるから楽しいんだと思います。
今日も親切ココロウイルスをばらまきたいと思います。