ちょっとした喜び・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

すっきりしない天気ですね。
日曜日以降もずっと雨マーク。

しかも、隣の桶川が大雨でも、北本は
降っていなかったり、雨雲レーダー
見ないと、天気の予測が出来ません。

まあ、天にお任せしましょう。

さて、昨日は嬉しいことがいくつか
ありました。

お昼休みに、ちょっとした利用者さん
同志の会話に、心使いや気遣いが
かいま見えたり、きちんと自己発信
出来たりしていました。

また、訓練が終わって、自宅に帰るや
いなや、事業所に電話をくれ、ある
通知が届いたことを報告してくれた
利用者さんがいたり。。。

ちょっとしたことですが、相手の
気持ちを慮る(おもんばかる)こと
が出来る人たちに囲まれている。。。

そんな幸福感を与えてくれました。

こういう出来事は、エピソードと
して、色々な場面でお伝え出来ます。

もちろん企業様にも・・・

それは、何かの資格やスキルより、
この実話のほうが大きいはずです。

心ある企業さんに対しては・・・

最後に今日の1枚ですが、
先日テレビから流れてきた
「飲めるハンバーグ」

作り方を紹介していたのですが、
ネットで検索してみたら、出来合い
の品が売っていました。

いいお値段でしたが、普段あまり
使わない携帯会社のポイントが
溜まっていたので、それを全部
使い購入。

湯銭すれば食べられるのかと思いきや
焼かないとダメでした。
よく読まずにポチっちゃいました(笑)

確かにハンバーグではないような
肉の味・・・変なステーキより
全然美味しかったです。