衝動買い!とお金にまつわるメンタルブロック?

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

昨日は風もなく、晴天ではなかったものの比較的暖かい1日でしたね。
今日はさらに気温が上がるとか。

さて、早いもので12月も中旬。
皆さんにとっては今年はどんな1年でしたか??
達成できた目標はありますか??

私個人的には、死ぬまでに達成したい目標の1つを・・・
先日達成することが出来ました。
ちょっとここに書けるようなことではありませんが(^^;)

話は変わりますが、先日買い物をしていて、気になったものがあり、
買ってみました。

事業所の受付に置いていますが、きらきらと光るので衝動買い!
といっても200円ですが(笑)

普段あまり「モノ」を買うことが無いので、私にとっては・・・
そうそう、1週間に1円も使わない週も時々あります。
運がよければ週末に増えることも??(^^;)

先日聴いたセミナーでは、お金のメンタルブロックには2種類
あるとか。。。私もはっきり、どちらのタイプか出ました。
この話を書くと長くなるので、割愛します(笑)

話を戻して・・・これは、昨日元利用者さんが仕事帰りに事業所に
寄ってくれた際に持ってきてくれた「ポインセチア」事業所内も華やかに・・・

クリスマス会も実行委員の方々が色々考えてくれているようです。

今日は地域の福祉施設の方が集まる「芋煮会」があります!
本場「山形の味」が堪能できます!