自分応援団

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

天気予報にも、やっと晴れマークが並びました
青空が見えると、気持ちもよいです(^^♪

今日の職場の教養から
信用について
「形のない財産を大切にしましょう」
ということでした

誰しも職場などにおいては「初対面」がありますが
最初は、なかなか受け入れられないことも
多いでしょう
やはり信用を得るには時間が必要です

そこまでに自分の思いが伝わらなかったり
いろいろありますが・・

私が学んだ?というか得た考えというのが
自分が自分の応援団
ということ
自分を見捨てないで
どんな時も大丈夫だよという思い

自分がよし!と思える時は
人からもよし!と思われているような
そんな感覚を持てます

そういった状態が積み重なっていくことにより
「信用」という言葉が自然と
自分の中に入ってくるように思います

これからが夏本番です
体調整えて過ごしていきましょうね