卒業生の一言

こんにちは。
初めてブログを書きます、てんとうむし北本に通所しているA.Oです。

今回初めて就労準備講座での「卒業生に話を聞こう」がありました。

いつも朝一番に名簿に書いてあった卒業生当人の名前が印象的でした。

MOSのエキスパートを取得なさったという、大業を成した卒業生の貴重な
一面を拝見させていただきました。

お仕事とプライベートのメリハリのつけ方についても質問させていただいたのですが、
卒業生はモチベーションを上手く利用して気持ちの上でメリハリをつけるのが得意とのこと。
私は気持ちの切り替えが苦手なので、通所では水分補給でメリハリをつけるようにしています。

長引くコロナ禍と暑さでなかなかメリハリのつけにくい日々が続きますね。

暑さにもコロナにも負けず、メリハリのある健康な毎日を過ごすことが当面の目標と
なりそうです。
私は対策として料理を使ってます。トマトが美味しい時期になりましたね。

私も何か資格がとれたらな~。

これからも講座などでいろんな卒業生に会いたいです。