聖地巡礼?

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

12月に入るといよいよ最低気温も
5度以下とかになり、冬本番の気候に
なりそうですね。

さて、昨日の日曜日ラグビーの聖地?
熊谷まで散歩に出かけました。

大手企業が熊谷に本拠を移してくれた
お陰で、色々整備されています。
これはその企業専用の建物とグランド。

反対側には宿泊施設があり、一般の
人も宿泊することが出来ます。
部屋からそのチームの練習が見れると
いう優れもの。。。

また、熊谷ラグビー場に併設されている
ラグビーグッズを販売しているショップ
があります。

気にいった、「カンタベリーのキャップ」
があったので、それに決め、とりあえず
先に近くのお店で昼食。

うどんが美味しい「くまどん」で
熊谷小麦を使っているこれを選択。

「味噌辛うどん」だったかな?
名前は忘れましたが、そんなに辛くなく
汁まで全部飲み干せました。

そして、ショップに戻る途中、なんとなく
嫌な予感が・・・

まさかとは思いましたが、そのキャップが
誰かに買われていて、在庫もなく残念な
思いを抱えながら帰宅。

買えないと余計に欲しくなるものですが
便利な時代。。。

大手通販サイトで同じものもゲット。
しかもポイントで買えました(笑)

でも、購入決断は早くしないと
いけませんね。

熊谷の散歩は紅葉も綺麗でした。
今度はリーグワンの試合観戦で来たい
です。その前に来週は、新国立競技場に
行き応援します!