励まされた言葉

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
てんとうむし北本スタッフの田中です

今日は、朝出勤時
ちょっとうれしいことがありました
今日、ブログを依頼され
お伝えしたいなと思い、そうだ!
そのことを書こうと思いました

朝、バス停に向かう途中
時々あいさつを交わす女性から
声をかけていただきました

「朝、いつも頑張っていますね」
「体に気をつけてね」

家族以外から
そのような言葉をかけていただくなんて
恐縮です

でも、うれしかったです

「私は、50年ここに住んでいるの」
「もう、80ですよ」

「お元気ですね」

そんな会話があり
バスを待つ時間も心があたたかくなりました

大先輩に励まされ
大人になるとなかなか言われることがないので
うるっと涙が・・

がんばらないとな・・
頑張れとは使わない方がいい時もあるけれど

がんばろう
そんな勇気をもらいました

ありがとうございました