続・復活劇

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

夜中はけっこうな雨が降っていた埼玉
ですが、今(朝)は晴れています。
暖かくなるようですね。

昨年の8月3日のブログに書いた力士が
ほぼ、大関復帰を手にしました。
しかも、優勝というおまけつき。

大相撲のお話ですが、相撲を観るのも
けっこう好きなのです。

今回優勝した力士、最後の3日間は全て
大関(自分より上位)相手、その相手
に全員勝っての優勝、素晴らしかった
と思います。

前のブログでも書きましたが、序二段
まで落ちてからの復活。
なかなかできることではありませんね。
すごい精神力ですね。

さて、今日は4月に入職される利用者さん
と一緒に企業に行きます。入館証に貼る
写真を撮るためです。

来月から3名の就労が決まっていますが
新年度を迎えるのですね。

明日の「就労準備講座」では、会社の
決算期などに少し触れてみたいと思い
ます。

相撲もいいですが、この会員証を使って
現地でプレーを観たい。。。