経験してわかること

埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

久しぶりの「連投」になります(笑)

本当は昨日のブログでちょっと取り上げ
ようとも思ったのですが、すごい記録が
飛び込んできました。

ロッテの佐々木投手が「完全試合」
達成。この凄さはわかる人にはわかる
ようで、海外で活躍するメジャーリーガー
日本人からもコメントがあがっていました。

経験してみないとわからないことって
本当に多いですよね。

数年前、車いすの方と同行して
「東京ドーム」まで行きました。

現地につくまでも大変でしたし、
建物の構造が古かったせいか、中に
入ってからも大変でした。

建物の裏を相当遠回りして、やっと
車いす席に到着しました。

自分はその日だけですが、車いすを利用
している方は毎日のこと。

日本はこの分野では遅れているなあ。。。
と思った記憶があります。

佐々木投手も、将来日本を出て、海外
で挑戦することになるのかな?