秋色になりました!

みなさん、こんにちは!
障がいをお持ちの方の就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、最近は朝晩涼しくなってきてきて、気を抜くと風邪をひいてしまいそうです(;^_^A

さて、本日の3コマ目は「季節の折り紙」講座でした。多くの利用者さんが参加されていました。ハロウィンにちなんで「ジャック・オ・ランタン」や「おばけ」を折り紙で作成。でも、怖くない!可愛い表情のものが沢山出来ていました。作成後は皆さんで飾り付け!皆さん思い思いの場所に飾っていました。事業所内は夏から一気に秋色へ!飾りが変わるだけで室内の印象もだいぶ変わりますね。

 

 

 

 

さて、秋と言えば「合同面接会」もあります。弊所からも参加する予定です。今日の午前中に参加予定の皆さんはハローワークに登録に行かれていました。これから、応募書類などの準備で忙しくなりますが、みなさん、頑張りましょうね!